やっぱりポイントは強い

この記事の所要時間: 355
昨日は25日だったのでいつもよりも多く売れました。
 
 
ヤフーショッピングには毎月、5日、15日、25日と5のつく日はTポイント5倍の日なので何か特別なことをしなくても出店者が売上を伸ばしやすいです。
 2017 07 25 10 09 05
 
他にも11、22日にゾロ目の日で割引クーポンが出たりするので、購入者側からするとかなり購買意欲がそそられるはずです。
 
 
2017 07 26 10 26 08
 
 
孫さんやヤフーショッピング執行役員の人がかなりイケイケなので、他のモールに勝つためにこういったキャンペーンはめちゃくちゃあります。
 
 
ヤフーの親会社であるソフトバンクが後発ながら他の携帯キャリアを脅かす存在になったのは、こうした思い切った戦略があったからだと思います。
 
 
 
 
せっかくなので25日にヤフーショッピングで売れた商品をひとつ公開します。
 
 
・聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア (神聖衣) 約180mm PVC & ABS & ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア (初回特典付)
13950円で売れました。
 
2017 07 26 23 35 53
 
 
Amazon最安値だと11600円です。
 
 
2017 07 26 10 11 22
 
これがamazonで11600円で売れた場合、手数料等差し引いた受取金額は10045円です。
 

ヤフーショッピングで13950円で売れた場合、手数料等差し引いた受取金額は13131円です。

 

 

ここからマルチチャネル利用料金532円(出荷作業料金135円と発送手数料の397円)を差し引いても受取金額にすると約2500円の差額があります。

 

なぜamazonよりも高く売れたのか?

 
 
 
しかもこの商品、amazonでは出品者が28人ですが、ヤフーショッピングでは僕以外、存在しませんでした。
 
 
 
今、ヤフーショッピングはこういうガラガラの市場なので、アマヤフを使えばAmazonの出品ついでにこういったチャンスは数多くあります。
 
 
 
なのでわざわざamazonでカートを狙うために1円単位で、値下げ合戦をしてお互いの利益を削りあったり、カートが回って来るまで長い順番待ちなんかしなくてもいいんですよ。
 
 
 
この商品に限らずですが、強力なライバルひしめきあうAmazonではなく、ヤフーショッピングでこっそりと高く売り抜けできる商品なんてたくさんあります。
 
 
 
むしろ商品によってはamazon仕入れ→ヤフーショッピング販売ということもできます。
 
 
 
それこそ問屋仕入れの商品などもamazonではほぼ利益が出ないけど、ヤフーショッピングでは利益が出るということも珍しくありません。
 
 
amazonよりも10%前後、手数料が低いので、なんかもうヤフーショッピングで売れた方が楽しいんですよね。
 
 
 
amazonで楽に出品→アマヤフでヤフーショッピングにも出品してヤフーショッピングの方で売るという流れをもっと大きくして、今年の年末商戦に挑もうと思います。
 
 
 
 
PS.
 
 
ちなみに僕からのアマヤフ申し込み特典は、下記の通りです。(アマヤフ申し込み後に届くメールに特典請求の方法を記載しています)
 
 
特別特典その1
 
 
・ヤフーショッピングの中の人に聞いた売上を上げるための極意
   
 
実はヤフーショッピングには独自のロジックがあります。普通に出品しているだけでは思ったように売上が上がりません。
 
そこで僕が先日のヤフーショッピング公式セミナーでセミナー講師からいち早く売上を軌道に乗せる方法等を聞いてきた事をまとめて配布します。
(準備出来次第、配布します)
 
 
特別特典その2
 
 
・ヤフーショッピングの情報交換チーム参加権利(SNS)
 
 
これから年末にかけてまだまだ伸びしろの多いヤフーショッピングの販売に力を入れていこうと思っています。
 
 
ヤフーショッピングではメルマガや広告など、いろんな戦略が取れます。その中で上手くいった事例や失敗したことなど、僕からアマヤフを申し込んでくれた人限定で、いろんな情報を共有できるようにしたいと思います。
 
 
僕の特別特典つきでのアマヤフのお申し込みはこちらからどうぞ。
 
 
 
 
 
 
PPS.
 
ちなみに今、夏休みの旅行に沖縄に来ています。
 
 
いつも夏終わりや春先にしか来たことなかったんですけど、夏の沖縄はヤバいですね。
 
 
紫外線が強い。
 
 
日焼け止めを塗っていてもジリジリします。
 
IMG 5109
 
 
 

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend