まだamazonだけで消耗してるの?

この記事の所要時間: 351
最近、5のつく日はウキウキするんですよ。
 
 
というのも昨日は25日だったので、こんな感じでヤフーショッピングへ注文が入ってます。
 
 2017 08 26 00 22 07
 
 
 
 
知っている人は知っていますが、ヤフーショッピングで5のつく日に買い物すると、Tポイントが5倍もつきます。
 
 
 
購入者からすれば、普段よりも”Tポイントが多くつく”という事が買う理由になるので、特に何もしていなくても5のつく日は、安いものはもちろんですが、高額なものも売れるのはヤフーショッピングの醍醐味ですね。
 
 
 
例えばamazonではランキング10万超え、最安値68800円という高級レゴも、ヤフーショッピングではそれよりも高く、69750円で売れました。(おっと、仕入れ値が見えちゃってますね)
 
 
 
 
2017 08 26 17 50 35
 
 
 
 
2017 08 26 17 43 25
 
 
 
 
モノレートの波形をみても、amazonだったら売れるまでに1〜3ヶ月くらいかかりそうですが、ヤフーショッピングではひと月もかからず売れました。これもヤフーショッピングに出品している人が少ないからですね。
 
2017 08 26 18 09 42
 
 
 

アマヤフ!の基本設定

 
 
ここのところ僕がイチ押ししているAmazon→ヤフーショッピング併売ツールであるアマヤフはAmazon出品価格よりも●円安く(もしくは高く)という設定が基本です。
 
 
 
 
実はこれが秀逸で、例えばAmazon価格より50円とかほんの少し安くするだけでもヤフーショッピングで買う理由にもなるし、さらにTポイントもつくとなったら、それが強烈な後押しとなってヤフーショッピングの方で買いますよね。
 

 
 
 
まあamazonよりもちょっとくらい出品価格を下げたところで、ヤフーショッピングへ支払う手数料が商品によってはamazonに比べて10%以上低いので全然ありですからね。(むしろヤフーショッピングの方で売れてほしい)
 
 
 

ヤフーショッピングの売れ行き

 
 
 
「ヤフーショッピングで買い物とかしたことないんですけど、どのくらい売れるんですか?」というアマヤフ導入を検討している人からちょくちょく質問もらいます。
 
 
 
実際にAmazonでしか買い物しない人もいれば、ヤフーショッピングでしか買い物しない人も一定数います。
 
 
 
昨日売れたこの商品なんて、まだ定価で売ってるところもあるのに溜まったTポイントを使って、わざわざ高く買ってくれたのだと思います。
 
 
 
2017 08 26 18 24 42
 
 
 2017 08 26 18 22 18
 
2017 08 26 18 22 35
 
 
 
 
 
 
あと、今はわざわざヤフーショッピングでいちいち商品を検索しなくても、それなりの価格でヤフーショッピングに出品していれば、価格.comなどの各価格比較サイトにも載るし、ネットサーフィンしてても端の方に広告とか出てきますよね。そういうところからのアクセスも含めてヤフーショッピングへの入口は結構あるんですよ。
 
 
2017 08 26 16 49 12
 
 
ですので、ヤフーショッピングは思った以上に売れる!というのが正直な感想です。
 
 
 
まあこればかりは実際にヤフーショッピングへ出品してもらったらわかりますけどね。ほんと、アマヤフのおかげで手をかけることなく楽々と併売できています。
 
 
 
 
あと最近の情報では、ヤフーショッピングの出店審査でてこずっているという人もぼちぼちいるようです。すんなり出店へ進める人もいれば、そうじゃない人もいます。
 
 
 
この分だと、これから先、審査がどんどん厳しくなっていく感じがしますので、先々amazonだけに依存するのが不安だったら、今のうちにライバルの少ないヤフーショッピングの審査をしておいた方が良いですよ。
 
 
 
僕もヤフーショッピングの出店審査の相談に乗りますので、LINE@などでお気軽にどうぞ。
 
 
 
 ヤフーショッピングへの併売を自動化してくれるツール、アマヤフに関する記事はこちらも参考にしてみてください。
 
 
 
ps.
 
 
家でチョップドサラダを作るためにヤフーショッピングでこれを買いました。
 
 
フィリップス マルチチョッパー
 
 IMG 6456
 
きゅうりやパプリカ、ズッキーニなど野菜をザクッと切って、投入するだけでスプーンで食べるのにちょうどいいサイズにしてくれます。
 
 
カラフルな野菜を入れたらなかなかいい感じのチョップドサラダに仕上がります。健康にも良いし、スーパーで野菜選びが楽しくなりましたね。
 
 
 
IMG 6687

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend