この記事の所要時間: 約 2分40秒
前回の記事で紹介したAmazon→ヤフーショッピングへの自動販路拡大ツールですが、たくさんの人から「ヤフーショッピング出店申し込みしました!」と反響をもらいました。
やっぱり販路拡大をしたい人って多いですね。
ヤフーショッピングって別に出店したからといって固定費もかからないし、楽天市場よりもずいぶん敷居が低いので、あれこれ考えずにこういう機会にパッと出店申し込みするのが吉ですよね。
行動力ある人の未来が常に明るいのはこうして選択肢を増やしていくからだと思います。
実は先日、ヤフーショッピングの公式セミナーがあったんで参加してきたんですけど、ヤフーショッピングは今、かなり売り上げを伸ばすために力を入れているみたいです。
最近ではソフトバンクユーザーのヤフーショッピングでの買い物にはTポイントが10倍つくようになりました。CMにジャスティンビーバーを起用したりしていますね。
さすがにTポイント10倍は魅力的です。Tポイントは使い勝手がいいので、実質、10%オフと変わりませんし、Amazonはポイントとかショボいので、僕もすっかりヤフーショッピングで買い物をするようになりました。
少し前にホームページビルダーを買ったんですけど、価格.comで最安値はamazonの21105円ですが、Tポイント2354ポイントを値引きと考えたら19126円となるので、最安値よりもヤフーショッピングで買うのが一番お得でした。
確かにうちのヤフーショッピングの購入者の決済方法を見ていたら、よくTポイントを足して購入している人がかなり多いです。Tポイントが貯まっているから買い物しちゃえってなるんでしょうね。
ヤフーショッピングの公式セミナーで執行役員の方が言ってましたが、Amazon、楽天市場を抜き去るためにポイントをバラまきまくっているので実質、赤字だそうです。
出店している僕らからもわずかな手数料しか取っていませんからね。
購入者にはTポイントをどっさりバラまき、僕ら出店者は手数料が安いという非常によいプラットフォームと言えます。これからどんどん伸びて行く市場だと思います。
今はヤフーショッピング側も積極的に出店数を増やしたいので、比較的にヤフーショッピングの出店審査がゆるいみたいですが、これがいつ厳しくなるかわかりませんので、出店申し込みがまだなら今のうちですよ。
入力項目も少ないし、5分もあれば申し込みできてしまうので、さっさとヤフーショッピングに出店して、ツールでサクッと販路拡大しちゃいましょう。
↓
PS.
いやーあせりました。
メインのクレジットカードをどこかで落としてしまったと思ったら車の座席の下から出てきました。
結構、いろんなものの支払いを紐付けしているので、再発行したらカード番号が変わると大変なんですよね。