この記事の所要時間: 440
先月から新しくはじまった仮面ライダージオウですが、大人気ですね。
 
まあ今回のテーマは””とか、”時間”とか男心をくすぐるキーワードが盛りだくさんですし、過去の仮面ライダーの能力をアーマーとして次々と手に入れていくというコンセプトです。
 
また登場する敵もアナザーライダーという、過去の仮面ライダーをうまくアレンジしているので、その姿が毎回twitterなどで話題になっています。
 
子供はもちろん、大人も自分が小さい頃、好きだった仮面ライダーや過去の登場人物も出てきたりするので夢中になるはずですね。
 
スポンサーリンク

平成仮面ライダー20作品記念商品が熱い

 
しかも平成最後、平成仮面ライダー20作品記念ということもあって、バンダイもかなり気合いの入った商品が多いです。
 
新商品の予約段階でもちょこちょこプレ値になっているものもありますね。
 
あと平成仮面ライダー20作品記念という事で、「ver.20th」と称して過去に発売された4つ(ディケイドライバー・ダブルドライバー・ロストドライバー・バグルドライバー)のDX版の再販も年末に決定しています。
 
2018 10 28 10 09 12
 
amazonをはじめ、すでに一部のショップでは予約がはじまっていますが、ほとんどのお店は数量制限があるので、あまり多くの数は出ないのではないかと僕は予想しています。
 
寝かせていた人は涙目ですけど、再販で一時的に値段が下がっても、数ヶ月もすれば値段はある程度は戻って来ると思います。
 

狙い目はロストドライバー

 2018 10 28 10 14 30
すでに高騰しているバグルドライバーはもちろんとして、個人的な狙い目としては、20th DXロストドライバーですね。
 
今回、再販される4つの変身ベルトのうち20th DXダブルドライバー、20th DXディケイドライバーは以前SUPER BEST変身ベルトシリーズとして再販されています。
 
 
DXロストドライバーは2010年8月に発売されてから再販されたのは、これが初めてなのでファンとしては待望の再販ですからね。
 
極めつけは、当時別商品についていたスカルメモリが、新たに同梱されたということです。とは言っても、ロストドライバー以外の変身ベルトも人気ですけどね。
 
この辺の商品は、仮面ライダージオウを見ている子供ではなく、完全に当時の各仮面ライダーを見ていた大人がターゲットです。
 
社会人になって、趣味に使えるお金もあるでしょうから予想通り市場に出回る数があまり多くなければ、値段が上がるのも早いのではないかと思います。
 

実はあの変身ベルトも再販されます。

 2018 10 28 10 16 19
 
2018 10 28 10 16 58
これはまだあまり出回っていない情報ですが、2019年の3月に20th DXエボルドライバーと20th DXバグルドライバー2として再販があります。
 
これは僕も想定外の再販でした。
 
twitterを見ていると、再販の噂に喜ぶ人も仮面ライダーファンも多いのですが、公式から一般の人向けにカタログ等の情報が出回っていないためにまだ半信半疑の状態です。

 

 

 
 
ですが、僕が実際に入手した情報によると、もう問屋筋の受注もはじまっているので20th DXエボルドライバーと20th DXバグルドライバー2の再販は間違いないでしょう。(これが動かぬ証拠です)
 
2018 10 28 10 19 00
どちらの変身ベルトも番組放映中、終盤に発売されたために生産数も限られていて入荷も少なかったので、すぐに高騰しましたが、寝かせている人はとりあえず高いうちに売り抜けることをおすすめします。
 
というのもあちこちで予約がはじまると、せっかく上がった値段が下がるのは目に見えているからです。
 
また一番怖いのは現行の物とはJANコードが変わっているので、もしかすると再販されるものは現行のものよりも付属品の内容が良くなって販売される可能性もあります。
 
 
現に20th仕様のDXロストドライバーは、発売当時に付属していなかったスカルメモリが追加されていますからね。(その分、価格に上乗せされましたが)
 
平成仮面ライダー20作品記念の流れでこれ以外の変身ベルトも再販していくのかもしれませんね。
 
今までの再販から見ても、再販されるのは変身ベルトのみです。
 
過去の仮面ライダー作品が盛り上がることで、その変身ベルトに必要な関連商品も値上がりする傾向にあるので、今回再販される変身ベルトに対応する商品が安く売っていたら今のうちに抑えておくのもいいですね。
 
また何か新しい情報がありましたらお伝えします。