この記事の所要時間: 39

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/


近況報告とおすすめの本の紹介です。

実は最近、メインブログの引っ越し準備中です。

あと数日うちにはしっかりした形にしようと思いますが、
その途中でもしかすると、ブログにアクセスできない
時間があるかもしれませんので、先にお知らせしておきますね。

ブログをワードプレスに移行しようとしているのですが、
過去記事をインポートする作業をしていたら、
困った事に改行やリンクがおかしくなってしまうので、
一記事一記事ずつ修正しています。

情報発信をし始めて、いつの間にか200記事以上になっていたので
結構な労力です。

過去記事を見直していると、
僕のホビーせどりのやり方が
どんどん変わってきているのがよくわかります。

日付の新しい記事からどんどん古い記事へさかのぼる形で、
修正していると、ホビーせどりの販売者である
横手さんとの出会いなんかも書いていました。

現在、その横手さんですが、
BOOK・OFFの状況や同業者の増加で
心を悩ませるせどらーが多いために
“せどり祈願お遍路“の旅として、
あの四国八十八カ所を回っています。

しかも歩きで。

あまりピンと来ないかもしれませんが、
歩き遍路で四国八十八カ所を回るというのは、
距離にして1100キロ、そして全て回るのに
約40日ほどかかるとされています。

平均で1日25キロくらい歩く計算になります。
1日や2日ならまだしも、何週間も続けて歩くのはかなりキツいです。

近くのお寺に来られていたので、
ちょこっとお接待しに行ってきました。

IMG_3431

久しぶりにお会いした横手さんは
すっかり覇気を身にまとっていましたね。

残すところあと35ヶ所、遠くから応援しています。

四国八十八カ所、歩き遍路。
その様子を実況解説している横手さんのブログはこちら
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/571/

あとこちらがおすすめの本です。

輸入ビジネスに関する書籍を何冊も出されている
山口裕一郎さんとそのお弟子さんでA
mazon輸出ビジネスで成功されている
柿沼たかひろさんの新刊です。

『ネットでらくらく!個人輸入&輸出で<儲ける>超実践テク131』
http://aucseller.com/amazon131/

僕も一足先に購入しましたが、
輸出入のテクニックが網羅されています。

もうすぐおもちゃ系を輸出しようと思っているので、
すごく参考になりました。

買った人はもちろん各方面でも絶賛されていますが、
これだけしっかりと書いた本は今までになかったのではないかと思います。

こういう情報を知っているかどうかで、
結果に差が出るのは間違いないですね。本当にかなりおすすめです。

本日までの限定でこの本を買うとめちゃめちゃ豪華な特典をもらえます。
かなりびっくりしますよ!


『ネットでらくらく!個人輸入&輸出で<儲ける>超実践テク131』
Amazonキャンペーン開催中!
http://aucseller.com/amazon131/
■最近、ホビーせどりで売れたものです。

4800円仕入れ→29800円

これです。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/572/