ハイエースで地鶏せどり

IMG_2862.JPG20(2)
この記事の所要時間: 235

先日、ふらりと九州へホビーせどり遠征に行ってきました。 

いつもせどりしたものを積みきれなくなるので、 
トヨタのハイエースを借りての出撃です。
 IMG_2846.JPG (2).jpg

九州へ向かうフェリー乗り場で鉢合わせた自衛隊の車にジオン軍を感じましたね。 IMG_2845.JPG (2).jpg 

ジークジオン

思わず「ジークジオン!」と敬礼しそうになった僕がいました。

 

ちょっと話が外れましたが、今回は大分、宮崎、鹿児島、 熊本辺りを中心に回りました。
九州へは確か去年の10月くらいに来たので、約半年ぶりです。

 

結論からいうと、こんな感じ。ハイエースを埋め尽くす事に成功しました。 
 そして実はこれ90%以上が定価超えのお宝、プレミア商品です。

IMG_2872.JPG (2).jpg

 IMG_2898.JPG (2).jpg

 

 

九州のお宝率埋蔵率

 

九州のお宝埋蔵率はかなりのものです。
中には仕入れた値段の何倍もの価格で取り引きされている 激レアなものもたくさんあります。

 

欲しい人にとっては「定価以上出してもとにかく欲しい!」と思うものが、
まだあちこちのお店には定価、もしくは割り引いてでも早く売りたいので、
それ以下の値段をつけたまま残っています。

 

このように人が「とにかく欲しい!」という気持ちが定価を超越した商品は
かなりの勢いで売れていきます。

 

まさしく右から左な感じです。
これが「せどり」がもっとも稼ぎやすい理由のひとつですね。

 

せどりに行って「何を買えばいいのか?」さえわかれば かんたんに稼ぐ事ができます。
あとはAmazonやヤフオクに出品すれば勝手に集客してくれて、 売れていきますからね。

 

僕がせどりしている間もAmazonに出品しているものが次々と売れています。
最終的に今回のせどりに使った金額よりも売上の方が多かったです。

 

もとはその何分か1の金額で仕入れているものがこうして大きくなっていくという流れです。
あとですね、九州のお店の人の雰囲気はと言うと、 「どんどん買って欲しい」という感じでした。

 

ビームを見ても、「便利なものがあるんだねぇ~」と 感心していたくらいです。
何年も店頭で動きのない商品をどんどん買いあさっていくので、
商売に前向きなお店にとって、僕たちせどらーはありがたい存在なのではないかと思います。

 

相次ぐ閉店

ただやはりお店はどんどんなくなっているそうです。
同業者の撤退に不安を感じている様子でした。

 

僕が回ったお店の中にも残念ながら何軒か閉店しているところがありました。
閉店する理由は様々ですが、たくさん商品を抱えたまま、 店を閉めるところも多いのではないかと思います。

そうなる前に微々たる貢献にしかなりませんが、 一軒でも多く訪ねたいと思います。

宮崎で美味しかったもの

宮崎で食べた地鶏が美味しかったですね。

 IMG_2858.JPG (2).jpg

 地鶏の鉄板焼き  ジュウジュウと旨味たっぷりの脂をほとばしらせています。
 IMG_2860.JPG (2).jpg 
地鶏のタタキ なかなかの歯ごたえですがポン酢との相性抜群です。

 

手作りガンダム

 

店先で連邦のモビルスーツを見かけたので思わずパシャり。
お客さんの手作りガンダムだそうです。

 

 

あ、よく見ると手が軍手だ
。 IMG_2862.JPG (2).jpg 

IMG_2865.JPG (2).jpg

 IMG_2863.JPG (2).jpg

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend