レンタカーせどり

IMG_3680
この記事の所要時間: 430
いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでここまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/ 

大阪に来ています。初日、KEN さんの懇親会に参加しました。
愛媛に住んでると、なかなかせどらーさんと交流する事がありません。KENさんのブログ
http://ken-sedori.com/久しぶりにいろんなせどらーさんの話を聞けて良かったです。

IMG_3689
熱く語り明かして、宿泊先に戻ったら3時を過ぎてました。
そのままズドンと布団に潜り込みました。翌朝、クーさんと9時に大阪駅で待ち合わせをして
一緒に京都方面へせどり遠征へ向かいます。

クーさんのブログ
http://www.sedoricoo.net/

京都駅にビックカメラが直結していたのには驚きました。

IMG_3690
まだ開店前だったので、数分待ってから入店すると
なんとビックカメラ内に改札が!
IMG_3691
おもちゃコーナーに行きしばらくリサーチしながら、
カゴに商品を入れていいると、せどりツアーをしている人達を発見!愛媛ではこんな光景見たことないので、
ものすごく新鮮でした。

開店と同時に入店した僕とクーさんが
すでに利益の出るものを抜いた後なので、
大変だろうな〜と思いながら、僕らはそそくさと会計を済まし、
次の目的地へ向かいます。今回はレンタカーを借りてのせどりです。

レンタカー屋に入ると、今はホンダのFITしかないと言われてました。
本当はもっと大きな車が良かったのですが、
仕方ないのでそれに乗って出発です。

IMG_3692
僕が回りたいお店をバッチリ調べていたので、
カーナビを一軒目に合わせての出発です。目的地に着くと一見、おもちゃ屋っぽくない感じのお店でした。

店内に入ると、 ” 何か”ありそうな予感がプンプンします。
くまなくリサーチをしていると、ほとんどのコーナーでお宝が見つかります。
これはせどらーが荒らしていない何よりの証拠です。

しかし、そこそこのものは見つかるものの、
大当たりが見つからないままでした。

クーさんは一足先に会計をはじめたので、
僕もそろそろ会計をするかと思った時、
棚のえらく下の方でこれを見つけました。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/591/

この商品は過去に数回、65000円で売れた形跡ありです。
一撃で40000円以上の利益が固いお宝を発見です。

グッと拳を握りしめ、ガッツポーズをしました。

クーさんに引き続き、支払いを済ませて二軒目へ出発です。

二軒は模型店のようなところでした。

ミニ四駆が盛んなようで、小学生がワイワイして楽しそうなのを
横目にリサーチ開始です。

あまり広くない店内でしたが、見たことのないものが棚にささっています。

また当たりのお店だ…

お宝商品をどんどんレジに持っていくので店のおじさんが
「あんたら、もしかして、まんだらけさんかい?」と
言ってきました。

どうやらまんだらけが買いに来ることがあるようです。

まあ明らかに、普通の買い方ではありませんからね。

ここは特に少し前のゲーム類が良くて、
半額くらいに値引きしてくれました。

僕とクーさん二人合わせて、

ゲーム機本体8台

超お宝コントローラー3個

お宝ゲームソフト5個

ちょっとバラすと、僕はこれを8000円にしてくれました。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/590/

後で、愛媛に送るためにダンボールをもらって、次のお店に向かいます。

しかし、もうすでにこの時点で
後部座席をフルフラットにしたレンタカーのFITには
荷物がギリギリの状態でしたが、
そのまま強引に積み込んで次の目的地へ車を走らせました。

IMG_3694
三軒目は期待していたよりもダメだというのがすぐにわかりました。古めの大きなレゴを数点購入、
配送してもらうように手配して店を出ました。

レンタカー屋の営業時間、今積み込んでいる荷物を
愛媛に送らないといけないので、ここで終了することに決めました。

結局、回ったのは3店舗と少ない感じですが、
トータルで20万近く利益を見込める感じなので、
なかなか効率良いせどりができたと思います。

見知らぬ土地でもこれまでの数々の遠征で”お宝店舗発見能力”が
飛躍的に向上しているのを感じられたレンタカーせどりでした。

クーさんと祝杯。

IMG_3697
ここのメニューが長すぎました。
IMG_3696
あの山口裕一郎さんが僕の地元で出版記念セミナーを
開催します。当然、僕も参加しますよ、
詳しくはこちら

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/589/ 

■最近、ホビーせどりで売れたものです。10500円仕入れ→25497円
これです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/592/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend