まんだらけでお宝発見

IMG_3717
この記事の所要時間: 40

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでここまでブログランキングが上がりました。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/
大阪3日目はお得意のまんだらけです。

土日は人が多いので、まんだらけを回るのは最終日にしました。

どうせある程度、せどれるので楽しみにとっておいた感じです。

まず最初に向かったのはまんだらけグランドカオス。
IMG_3717

いつものようにプラモデルせどり。
ものの15分足らずでかんたんにせどりできました。
IMG_3718

ひとつで25000円利益が出るものがあったのは
ラッキーでした。

まんべんなく他のコーナーも回って、
目に付いたものをリサーチ。

利益が出るものをどんどんカゴに入れていきます。

たまに「なんでこんなに安いの!?」っていうくらい
破格のものがあるのがまんだらけせどりの面白いところです。

少し前に来た時よりも、お店のレイアウトが
若干、変更になっていましたね。

会計と配送の手配を済ませ、お腹が空いたので
三角公園前の甲賀流のたこ焼き、ねぎポンとビール。
最高の組み合わせです。
IMG_3724

飲んでてもせどりは余裕でできます。

何よりもこの日は暑すぎてやってらんね〜って感じでした。

いつもはまんだらけのすぐ前のたこ焼き屋なんですけど、
たまには違うたこ焼きを食べてみたくて、
10年ぶりくらいでしたけど、かなり美味しかったです。

次はまんだらけうめだへ移動です。

毎回、梅田駅の中でどの出口から出たらいいのか迷います。

iPhoneの地図を見ながらなんとかまんだらけうめだへ到着。
IMG_3732

まんだらけグランドカオスと同じく、棚のレイアウトが変わってて、
全体的に品数が前よりも減ったような気がします。

カートを押しながらここでもいろんなコーナーを回ります。

すると通りすがりのショーケースの中に激レアなお宝発見。
IMG_3734

画像に写っていますが、おそらくほとんどの人は
見てもわからないでしょう。

僕もはじめて見たものでしたが、何となくピン!ときて、
調べたら大当たりというパターンです。

売れたら10万くらいの利益が出るので、
迷うことなく購入決定。

今日のうめだせどりの出足はなかなかいい感じです。

いろんなコーナーでまんべんなく仕入れをして、
会計と配送手続きです。

結構な量を買うので、レジ付近にいる人が
レジの会計金額を見て驚きます。

「この人、いったい何を買ったんだ?」的な感じなんでしょうね。

今回、まんだらけグランドカオス、まんだらけうめだの二店舗合わせて
約20万ちょっとの仕入れでした。

毎回毎回、いつ来ても仕入れられるので、まんだらけの物量には驚きます。

せどりが出来れば、定職につかなくてもまんだらけに毎日通って、
ちょこちょこ買い足していくだけでも平気で暮らせますね。

そのためにはある程度の知識(情報)は必要ですけどね。

その知識ですが、僕の場合はたくさん店舗を回って、
いろんな商品を手にとっているうちに自然と身についています。

知識がつけば、他のせどらーが気がつかないようなお宝を発見できます。

そういう知識はどこのお店に行っても通用するので、
せどりをする上で、ものすごい武器になりますね。

僕はパソコンの前で商品知識を身につけるのが七面倒くさいと思うので、
あちこちでせどりをしながら、ついでに知識をつけるように常に意識しています。
それが一番印象に残るし、楽チンで稼ぎに直結しますからね。

まんだらけを後にして、愛媛に帰るために伊丹空港へ向かいます。

手荷物検査を終えて、スカイパティオで前から気になっていた
伊丹と痛みをかけた
イタミカレーハバネロスペシャル

IMG_3737

IMG_3739
最初は甘辛い感じなのですが、
3口も食べるとかなりの辛さが襲ってきます。

やっぱりやめときゃ良かった。
たぶん、もう二度と食べません…

家に帰るとウサギが家族の仲間入りしていました。

IMG_3810

あの山口裕一郎さんが僕の地元で出版記念セミナーを
開催します。当然、僕も参加しますよ、
輸出入で稼ぎたいなら絶対参加すべきですね。

詳しくはこちら

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/589/
■最近、ホビーせどりで売れたものです。

4179円仕入れ→27799円
これです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/595/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend