南国せどり

この記事の所要時間: 348

家族でふらりと南国、高知県へ行ってきました。
愛媛県から車で150キロほどの距離です。

今回は特にせどりを目的としたわけではなく、
「鰹のタタキを食べたい!」といったくらいのほぼノープランだったので、
途中で目についたお店にちょこちょこ入りました。

高知に来たのは去年の3月なので、約1年ぶりです。

僕がホビーせどりをはじめて間もない頃ですね。
その時回ったのはハードオフやリサイクル店ばっかりでした。

あるところにはあるんですけど、何にもないところはヒドい有り様でしたね。
それからせどりを続けて、今では大体、どこのお店に入っても
何かしら利益の出るものを見つけられるようになりました。

そう思うとそれなりに成長したんだなと思います。
おもちゃ屋さん、トイザらス、タワーレコード、スーパー、家電量販店等、
全部隣接してたんですけど、入った所で目についたものを買っていきました。

なんだかんだですぐに車のトランクがいっぱいになったので、
巨大すぎるものは送ってもらいました。
IMG_2005.jpg

仕入れたものはおもちゃ、ゲーム系、CD、DVDなどです。
はじめて行ったタワレコではかなりお宝があったので、
100枚ほどCD、DVDを買いました。

こういう時はせどりのジャンルが幅広い方が効率がいいですね。
つくづく「せどり」という能力は面白いなと思います。

旅費なんて現地で少し行動すれば一瞬で回収できてしまいますからね。
今回、改めて思ったのはやっぱりどこでもせどりできるものはあって、
やれば稼げるんだなという事です。

家族旅行なんでそこまではしませんが、気合い入れて店舗を回れば、
もっとせどり出来たはずですからね。

で、せどりはほどほどにして、お目当ての「鰹のタタキ」、
そして毎回行っている「ひろめ市場」です。
IMG_1987.jpg

相変わらず人気スポットです。みんな楽しそうに飲んで食べてました。
鰹のタタキは目の前で新鮮な鰹を藁と豪快な炎でゴウゴウと火柱を上げて焼いてくれます。

IMG_1977.jpg

焼きたてのカツオは香ばしくて美味しいです。
IMG_1975.jpg

川エビの唐揚げ
IMG_1986.jpg

チャンバラ貝
IMG_1984.jpg

手羽先
IMG_1983.jpg

きゅうり(秘伝の味付けらしい)
IMG_1985.jpg

苺(紅ほっぺ)のかき氷
IMG_1990.jpg

もっといろいろ食べたかったのですが、すぐにお腹いっぱいになりました。

翌朝、高知名物の「朝市」にも出かけました。
IMG_1994.jpg

格安で新鮮な野菜や手作りの工芸品などのお店がずらーっと並びます。
出店で揚げたてのいも天です。甘くてホクホクしていました。
IMG_2003.jpg
こういうのが旅の醍醐味ですね。
またどこか他のところでも楽しみたいです。

ps.
少し前の記事でおすすめしていた「新世界ミリアネアセミナー」ですが、
2/8で特典削除されたはずの「銀河鉄道プロジェクト」がメインコンテンツとして
含まれていますので、僕からの購入特典もそのまま継続します。

「銀河鉄道プロジェクト」に関しましてはこちらを参考にしてください。

・せどりとアフィリエイトで稼ぐ方法
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/521/

・せどりを生かした稼ぎ方
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/520/

僕からの購入で下記のオリジナル特典をお付けします。
(情報発信においてかなりおすすめの教材なので特典も奮発します。)
・せどり攻略マニュアル
・スペシャル特典その1 ホビーせどり仕入基準レポート
・スペシャル特典その2 ホビー電脳せどり編
・門外不出!!月商150万稼ぐまでのamazonビジネスレポート
・仕入れようとする商品がAmazonで売れるまでにどのくらい時間がかかるのかを見極める方法
・プラモデルせどりマニュアル
・ホビーせどりで2000万売り上げた矢野文隆によるメールサポート権
・ホビーせどりで稼ぐチーム矢野(仮)参加権
そしてさらに今回この「新世界ミリオネアセミナー」を購入頂いた方
だけの特典を特別にお付けします。(準備中)
・せどり情報発信に特化したチャットの参加権
・情報発信のメールサポート権
・Skype相談(1ヶ月間)
購入はこちらからお願いします。

・新世界ミリオネアセミナー
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/519/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend