この記事の所要時間: 237

新しくせどりランキングに参加しました。
クリックしてもらえると順位があがるので
嬉しいです!

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

前回の記事にも書きましたが、北海道にやってきました。
人生初の北海道です。
IMG_2645.jpg

愛媛から北海道へは直行便がないために東京を経由しての乗り継ぎです。
愛媛〜東京 約一時間半
東京〜北海道 約二時間

北海道には昔から来たかったんですよね。
数日間、おいしいものをたっぷりと食べて過ごす予定です。

千歳空港に到着し、念願の北海道に上陸。
北海道の第一印象はというと…

「かなり暑い!」

愛媛とそう変わったものではありません
涼しいはずの北海道の幻想がもろくも崩れ去りました。

今回の旅行のためにわざわざ上着買っちゃたよ・・・
現地の人に聞くと、今日は特別暑かったそうです。

少々、びっくりしましたが、レンタカーを借りに行く事にしました。
レンタカーはプリウスを予約していました。

何色かな〜サザビーのような赤だったらいいなと思ってたら、
ギャンのようなフジ色でした。 ちょっとガッカリです
IMG_2653.jpg

はじめてちゃんとプリウスに乗りましたが、
これは車というよりある意味、家電ですね。

エンジン音もほとんど聞こえないし、ブレーキも独特です。
ちょっと今まで乗った車とは違います。
好みが別れるのも理解できました

そのプリウスを小一時間ほど走らせ、ホテルについたのは夕方でした。
部屋でひと休みをしたら、札幌市内を軽く散策しました。

近くにまんだらけがあったので、三十分ほどホビーせどりをしました。
IMG_1912.jpg

成果はというとこんな感じです。
IMG_2655.jpg

途中でビームの充電が切れてしまい、
目利きでは効率が悪くなるので早々に引き上げました。

北で暴れると書いておきながら、この程度とはかなりの不覚です
あまり見かけないようなものもたくさんありました。

全然、目を通していない棚もいっぱいあるので、今回の旅行は遊び優先ですが、
帰るまでにまた寄れたら行ってみようと思います。

それにしてもどこに行ってもせどりができるのがホビーせどりのいいところですね。
都会だろうが、地方だろうがホビー系は必ずありますからね。

愛媛から北海道への移動中にメールをチェックすると、
Amazonから出品している商品が売れて発送しましたというメールが
次々とメールボックスに届いていました。

IMG_2647.jpg

ヤフオクからも同様にかんたん決済という落札者が
クレジットカードでの支払いを終えた事を伝えるメールが続々と届きます。
IMG_2646.jpg
せどりしたものを出品してさえおけば、
このようにどんどんお金に変わっていくのがかなり楽しいです。
お腹も減ったので、おまちかねの北海道グルメです。

バフンウニ
IMG_2658.jpg
刺身盛り
IMG_2659.jpg
十勝牛のヒレ肉
IMG_2661.jpg
茹で蟹
IMG_2662.jpg
鮭のあら汁
IMG_2664.jpg

北海道の海鮮を堪能しました
明日は何食べるか楽しみです。