この記事の所要時間: 129

今週末から中国、上海から車で4時間ほど
移動したところにある義鳥(イーウー)
世界最大の卸売市場 福田市場に行ってきます。

その準備のために電気屋や
ドラッグストアなどを回っていると、
年に数回行くか行かないくらいのパソコン店が
閉店セールだったので覗いてみることにしました。

すると結構、利益が出そうなものがあったので、
早速、iPhoneで調べてみると・・・
やはりAmazon、ヤフオクどちらでも利益が出る感じなので
何点か買って帰ることにしました。

仕入れたものはカメラのボディとレンズ、
あとモバイルプロジェクター、スキャナーなどです。
どのくらいの利益かというと・・・

カメラボディで5000円、レンズで8000円、
モバイルプロジェクターで10000円
スタンド型スキャナで5000円、
A3のスキャナーで15000円ほどの粗利益見込みです。

合計7万ほどの仕入れで利益が4万以上の計算です。
どれも箱入り新品なので、結構おいしいですね。
得した気分です。

amazonかヤフオク、
高く売れる方で出品することにします。

あ、前回の記事のこともあるので、
ほかの人に買われないように買うと決めた物は
店員さんに言ってどんどん預かってもらいましたよ。

A3のプリンターとかデカいですしね。
閉店セールということが大きいですが、
いつも決まった店しか行かないと
このような儲けを見逃してしまう事になりますね。

結構、ついでに回ったお店で
利益の出る物ってあるんですよ。

いつでも物を見る視点が大事です。
また何かあったら報告しますね。
では明日から中国に行ってきます!!