この記事の所要時間: 約 2分54秒
予告どおりマケプレプライムの事を書こうと思ってたんですけど、先に前回の補足的な記事をお伝えしときます。
エボルドライバー、やはり順調に高騰していますね。
前回の記事の時は、出品者も40いないくらいだったのですが、今は70を超えています。まだそれなりに売っていたという事でしょうね。
仮面ライダービルドファンの人たちの間では、エボルドライバーは「すでに生産終了した」、「7月に再販予定」など、いろんな情報が錯綜する中、6月22日に再入荷の噂があります。
大手のホームページでは販売終了の表示、トイザらスオンラインからはその存在すらも消えているので、僕的に再販についてはどうなんだろうと思いつつも22日といえば金曜日。基本的におもちゃの入荷日なので、ちょっとだけ信憑性がありますね。
もしも再入荷したとしたら
僕の問屋筋からの情報によると、最終デリバリーのリストにエボルドライバーはなかったと聞いているのですが、もしかするとメーカー直取引のあるような一部の店舗には入るのかもしれません。
とは言っても、もし本当に再入荷されたとしても、お店側も売れ残るのは怖いので、大して取ってないだろうし、全体的に再販される数もたかだかしれていると思うので、見かけたらチャンスだと思って、どんどん回収してもよいと思います。
このまま再販されなければ、それはそれでさらにエボルドライバーの価格高騰が加速するので、どっちにころんでも僕らにとっては好都合というわけです。
エボルトリガーも高騰する
あとエボルドライバーをパワーアップさせるエボルトリガーも必然的に少ないでしょうから、それほど高くない今のうちにこっちも集めておいてもいいですね。
前作の仮面ライダーエグゼイドもそうですが、最近はクセの強い悪役側の玩具の方が高騰する傾向にありますね。
おそらくこういうのを買っている人は、子供ではなく、大人なんでしょうけどね。
バンダイやそれほどたくさん生産してないだろうし、販売するお店側も売れ残るのが嫌なのであまり仕入れないというのが、値上がりしていくのだと思います。
めちゃくちゃかっこいいんですけどね、エボルドライバー。
再販あってもなくても、いずれ高くなるのは目に見えているので今のうちに買っておくのが吉ですね。
ウルトラマンや戦隊ものに比べたら、仮面ライダーの玩具は割とわかりやすいので、なるべく早い段階で需要と供給のバランスが読めてくると面白いですね。
とは言ってもこの記事を書いている時点では、こっちは地方なのでどこに行ってもエボルドライバーを見かけましたけどね。
Ps.
以前、紹介したイトーヨーカドー完全攻略プログラムですが、再販を望む多くのリクエストをもらって、24日から期間限定で再販されることになりました。
今回も短期間での限定発売なので、今のうちに過去記事も参考にしてみてください。また再販開始されたらお知らせします。