ホビーせどりが稼げる理由

この記事の所要時間: 415

先日の記事、地方のさらに地方でがっつりホビーせどりしたものを
これかAmazonのFBAに納品準備中です。

2店舗分のせどりですが、大きめのダンボール5箱でも足りませんね。
IMG_0787.jpg

これが全部売れると、数十万円規模の売上になります。

僕の仕入れ基準は、買った値段の倍以上で売れるものを中心に仕入れています。
中には3倍、4倍以上のものもあります。

ライバル不在で、このようにガッツリと仕入れる事が出来れば、
たった数時間の仕入れで大きく稼ぐことが可能です。

毎日、ハードオフやリサイクルショップに行かなくてもいいので、
自分の時間にゆとりが持てます。

あとはAmazonに出品して、FBA に送ってしまえばもう放ったらかしですね。
しばらくして売れないものは、たまに価格調整するくらいです。

本やCD、DVDなどメディア系のように出品数も多くないので、
あまり値段の変動もありません。

どちらかといえば、市場から姿を消し始めると、
プレミアム化する傾向が強いのがフィギュア・ホビージャンルですね。

基本、こういったものを買う人って、
コレクターなので物欲や収集欲が半端ないですからね。

それ故に世に出回る数が圧倒的に少ない理由です。
満足感を得るために、「何としても早く手に入れたい!」という人が多いわけです。

同じせどりでも、ブックオフなどのメディア系購買層とは特性がかなり違います。
本やCD、DVDは中に書かれている情報に価値があるのに対して、
フィギュア・ホビーは存在そのもの自体に価値がある感じですね。

とにかく人間の本能にある「収集欲」を刺激されるので、
どうしても次から次へと集めたくなってしまうのでしょう。

しかし、欲しいものを集める一方、必ずそれらを手放す人もいます。
その理由は次に欲しくなったものの購入資金やコレクター卒業など様々ですが、
その人達が手放したフィギュアやホビーはハードオフやリサイクルショップなどで、
市場価格を無視した価格で投げ売りされているのが現状です。

それを安く買い集めて、高く売れるところで売り抜き、
「利益」を出すのがホビーせどりです。

もしも同じ「お金を増やす」という結果を求めるのなら、
例えば3万円、銀行に預けていたとしても利息なんてほとんどないも同じですからね。

それだったら少し行動して、その3万円で利益を生むものを買って
転売したほうがよっぽど早くお金を増やす事が出来ます。

今まで植え付けられてきた「お金=貯金」という概念のままでは
いつまでもたっても満足するような金額にはならないでしょう。

これは実際に行動して、「稼ぐ」という結果が出ると、
すぐにわかってもらえるのですが、こうしてせどりで得た利益で
さらに仕入れを増やすと、大きく稼げるようになりますね。

Amazonの販売力は本当に凄いですよ。
出品したと思ったらバンバン売れることも珍しくありません。

ここ数ヶ月検証してたまたまではないとわかりました。
なので僕も今、どんどん仕入れて在庫を増やしています。

片手間でも出来るまだまだライバル不在のジャンルで「先行者利益」を得るために。
どんな世界でも早い者勝ちなのは言うまでもありませんね。
ホビーせどりに興味があるならこちら

せどりの眼HOBBY魂レビュー
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/134/

ps.
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

PS.1
あと便利なものを紹介しておきます。
Amazonやヤフオクの相場を調べる時に携帯を使いすぎて、
電池が持たないのでこれを使っています。
コンビニなどで売っているものは電圧が低すぎて、
全く使い物になりませんが、これは結構早く充電できます
。他の店舗まで移動する間に充電しています。
僕が買った時よりもかなり安くなってますね・・・
ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK
PS.2
ホビーせどりに限らず、仕入れにカードを使っているなら、
このノウハウがおすすめです。
僕もカードを使って仕入れているので、先日は3万円分の旅行券と商品券をもらいました。
嫁さんにプレゼントとしてあげたり、デパ地下なんかで使ってます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/115/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信