何を仕入れたら稼げるのか?

この記事の所要時間: 223

売れるものの仕入れについての悩みが多いです。

「何を仕入れたらいいのかわからないから
アドバイスして欲しい
」と言う問い合わせをよくもらいます。

こういった質問をしてくる人って、
「仕入れるもの」にすごくこだわりすぎているのではないかなと思います。

自分が「売れる!」と思うものと、
実際のところの売れるものってかなりの確率で違いますよ。

実はそれがそもそもの「稼げない落とし穴」なんですけどね。

普段からの記事を見てもらえばわかると思いますが、
僕は昔からヤフオクであらゆるものを売っていたので
結構、いろんなものを調べています。

実は今日もフィギュアせどりにハードオフに出かけましたが、
思いのほか利益が出そうな物がなかったので早々に撤退。

大手チェーンではないリサイクル店へ場所を変えました。
店内を回りましたが良いフィギュアはなく、
DSのソフトで少し利益の出そうなものがあったくらいでした。

これじゃあ面白くないので家電コーナーを回ると
2011年製、しかも新品未使用の電話機が
数台山積みになっていたのでピンときました!!

倒産品なのか、ぱっと見た感じ価格も安いです。
早速、iPhoneを使って価格差を調べてみると
利益が一万円ほど出そうな感じでした。

四台あったので全部売り切ると4万ほどの利益です。
かなりラッキーです!!
こんなのがポンポン見つかると
ネットで稼ぐのは本当に簡単です。

先日の記事で仕入れたスキャナーも買い手がつきました。
15000円ほどの利益です。

実はこれが一番売れにくいかなと思ったものが最初に売れました。
僕もまだまだだということです。

こうしてみると家電せどりもなかなか良いですね。
もちろんメインとなる自分の得意なジャンルは
あったほうがいいと思うのですが、
もしそれが何かの影響で仕入れられなくなったとしたら大変です。

安定した売上をとるにはいろんなものを売った方がいいと思います。
そうするためには普段から少しずつでも意識して
リサーチするように心掛けておかなければなりません。

とはいっても、価格差を調べるのはどのジャンルでも
する事はほぼ変わりませんからね。

結局のところどこに目を向けるか。で
「稼ぎ」は変わります!

都会の人はもっとチャンスがあるかもしれませんが、
こうして愛媛の地方都市でも何かしら利益の出るものが見つかるので
ある程度の地方に住んでいる人も稼げるはずですよ。

まとめると幅広く仕入れのジャンルを増やした方が
「仕入れ」も「売上」も楽になります。

あなたがもっと稼ぎたいのなら
他ジャンルもチェックするのをおすすめします。

iPhoneから送信