トイザらスファミリーセールの結果

この記事の所要時間: 245
先日、ニュースで見たんですけど、米トイザらスが経営破たん危機のようですね。
 
 
参考記事
 

米トイザラス、破産の可能性=債務整理で法律事務所と契約

 
 
 
 
 
かつて圧倒的な品揃えで町の小さなおもちゃ屋さんを恐怖のどん底へ落とし入れたトイザらスですが、より強大な規模を誇るAmazonにやられてしまったというなんとも皮肉な結果ですね。
 
 
今回の件について日本のトイザらスには影響はないと言われてますが、どうなんでしょうね。
 
 
おもちゃ、ホビー中心を取り扱う僕にとっては大事な仕入れ先のひとつなので、何事もないことを祈るばかりです。
 
 

3日間のファミリーセール

 
 
 
そんな最中ですが、年に数回開催される3日間のファミリーセールがはじまりました。
 
2017 09 10 14 55 12
 
 
去年もこのくらいの時期だったので、数日前から虎視眈々と買いたい物をトイザらスオンラインのお気に入りリストに入れて、日に日に減っていく在庫数を確かめながら、売り切れないでくれ〜と監視していたのですが、去年と同じ日程でしたね。
 
 
僕はひと足先にトイザらスオンラインで100万分ほど仕入れました。
 

本当はもっと買う予定だったんですけど、狙っていたもの達はことごとく一瞬でなくなりました。みんな早過ぎるよ。。。
 
 
まあ今回は新しく試した裏技を使って、利益率30%越えの本命商品を山ほど買えたのでよしとします。
 
 

久しぶりの店舗せどり

 
 
ということで、久しぶりにトイザらスの店舗にも行ってきました。
 
 
なんでわざわざ店舗に行くのかというと、普段のトイザらスオンライン仕入れで溜まったポイント消費のためです。
 
 
オンラインだと1会計で1万ポイントずつしか使えないんですけど、店舗でならがっつり使えるんですよ。もちろんファミリーセールで15%オフですし、普段よりポイントを使った仕入れもしやすいですからね。
 
 
 
ゆっくり夕方くらい行ったんですけど、たまたまラッキーなのか、みんながあんまり気がついてないのかはわかりませんが、ゲーム系の周辺機器等を結構、買う事ができました。(あえて商品名は出しません)
 
2017 09 10 14 57 07
 
規約にある通り、ゲーム機、ソフトはファミリーセールの対象にはなりませんが、周辺機器は15%オフなんですよ。
 
 
もちろんそこそこ数を買ったからですが、トイザらス店舗で高ランキングの周辺機器だけで4万くらい見込み利益です。
 
 
 
何がファミリーセールの対象なのか、知っているか知らないかで稼ぎは変わりますね。
 IMG 7300
 
 
 
あと実は規約に書いててもファミリーセール対象になっちゃうものもあります。まあこれはたぶん、エラーというか設定ミスのような気がしますが。
 
2017 09 10 15 02 25
 
もしもピンと来たら今日がファミリーセール最終日なので、まだ間に合うかもしれませんよ〜
 
 
 
ps.
 
 
息子の運動会を見に行きました。
 
 
もう中学三年生なので、中学最後の運動会です。
 
 
プログラムの最後にフォークダンスを踊っていたのを見て懐かしくなりましたね。
 IMG 7297
 
 

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend