この記事の所要時間: 233
予告どおりマケプレプライムの事を書こうと思ってたんですけど、先に前回の補足的な記事をお伝えしときます。
 
 
参考記事
 
・今、買っておくと高値になるであろう商品とは?
 
 
 
 
エボルドライバー、やはり順調に高騰していますね。
 
 
2018 06 21 18 29 05
 
 
前回の記事の時は、出品者も40いないくらいだったのですが、今は70を超えています。まだそれなりに売っていたという事でしょうね。
 
 
 
 
仮面ライダービルドファンの人たちの間では、「すでに生産終了した」「7月に再販予定」など、いろんな情報が錯綜する中、今月の22日に再入荷の噂があります。
 
 
2018 06 21 18 30 55
 
 
大手のホームページでは販売終了の表示、トイザらスオンラインからはその存在すら消えているので、再販についてはどうなんだろうと思いつつも22日といえば金曜日。基本的におもちゃの入荷日なので、ちょっとだけ信憑性がありますね。
 
 
2018 06 21 18 57 56
 
 

もしも再入荷したとしたら 

 
 
 
僕の問屋筋からの情報によると、最終デリバリーのリストにエボルドライバーはなかったと聞いているのですが、メーカー直取引のある一部の店舗には入るのかもしれません。
 
 
とは言っても、もし本当に再入荷されたとしても、お店側も売れ残るのは怖いので、大して取ってないだろうし、全体的に再販される数もたかだかしれていると思うので、見かけたらチャンスだと思って、回収してもよいと思います。
 
 
 
このまま再販されなければ、それはそれでさらにエボルドライバーの価格高騰が加速するので、どっちにころんでも僕らにとっては好都合というわけです。
 
 
 

エボルトリガーも高騰する

 
 
あとエボルドライバーをパワーアップさせるエボルトリガーも必然的に少ないでしょうから、それほど高くない今のうちにこっちも集めておいてもいいですね。
 
 
 
2018 06 21 18 31 41
 
 
 
前作の仮面ライダーエグゼイドもそうですが、最近はクセの強い悪役側の玩具の方が高騰する傾向にありますね。
 
 
おそらくこういうのを買っている人は、子供ではなく、大人なんでしょうけどね。バンダイやお店側もそれほど売れるとは思ってないから、こうして値上がりしていくのだと思います。
 
 
 
ウルトラマンや戦隊ものに比べたら、仮面ライダーの玩具は割とわかりやすいのでなるべく早い段階で需要と供給のバランスが読めてくると面白いですね。
 
 
 
Ps.
 
以前、紹介したイトーヨーカドー完全攻略プログラムですが、再販を望む多くのリクエストをもらって、24日から期間限定で再販されることになりました。
 
 
今回も短期間での限定発売なので、今のうちに過去記事も参考にしてみてください。また再販開始されたらお知らせします。
・自分だけにセールをしてもらう方法