ファービーせどり

この記事の所要時間: 327

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

先週に引き続き、地方遠征に来ています。
今回は卸問屋に潜入したのですが、
また新種のファービーをたくさん見つけました。
IMG_2407.jpg

しかもサービス品で980円でした。
これはだいたい10倍以上で売れる感じです。

はっきりと覚えていませんが、僕が子供の頃、
もの凄く流行ったのがこの辺のファービーだと思います。

僕が小学生の頃、やたらと電子系のロボットとかが流行ってて、
親に買ってもらったしゃべる目覚まし時計のロボットも
新品で見つけてなんか懐かしかったです。

ホビーせどりをやっていると、こんな発見もありますね。
あとニンテンドー64の新品本体。これは5000円です。
中古では見かけますが、新品はなかなかありません。

IMG_2406.jpg
しかも人気のクリアレッドとレアなピカチュウバージョンです。
ピカチュウverはAmazonで二万くらいで売れています。

他にもいろいろプレミアがついているお宝ソフトも結構ありましたね。
この後回ったお店でもおもちゃを中心に100点ちょっと仕入れました。

こんな感じです。レジを休止に追いやりました。
これはセール品とかじゃなくて、全て定価超えの商品です。
IMG_2401.jpg

おもちゃは大きいのがデメリットなんですけど、
店員さんのご好意で全て配送してくれました。

この日はもう充分にせどりできたので、早めに宿へ。
湯田温泉という温泉街に来ました。せどり疲れは温泉で癒やします。
空を見上げてゆっくり入る露天風呂が好きなんですよね。

温泉に入った日はとにかくよく眠れます。
次の日はまた別の問屋に潜入。ここも大当たりでした。

Amazonで高値になっている絶版商品が定価よりも
大幅に値引き価格で売っています。

笑ってしまうくらいお宝が満載で
こうなるともうせどり無双状態です。

ここでもガッツリ18万円ほど買い込んで、
さらに そこから二万円ほど値引きしてくれました。

大量購入すると、こうやってディスカウントしてくれる場合が多いです。
最初にお店の人にいい印象を持ってもらって、
顔や名前を覚えてもらうと次に店に行った時も親切にしてくれますからね。

ここ数ヶ月、あちこちいろんな場所へせどり遠征に行っていますが、
まだまだこのように買えば稼げるものが平然と売っています。

もちろんこんな風に稼ぎやすいものは早い者勝ちになりますが、
結局のところ、稼ぎたければ少しでも早く行動するか、
しないかだけの違いなんですけど、
得られる結果はかなり変わってきます。

あと僕が普段、意識しているのは
できる限り他のせどらーさんが行かないような所を意識して回っています。

例えば店の感じが古びていて、見るからに何もなさそうなところ、
中に入るとあんまり愛想がなさそうな頑固そうな店員さんだったりするところです。

そういうところに行くと、やっぱりお宝に出会える確率はかなり高いです。
もともとホビーせどりしてる人なんて少ないし、
その中でもそこまで深く追求してる人ってさらに少ないですからね。

どこにせどり遠征に行ってもせどり出来ている状態なので間違いありません。
僕はあちこち回るのが楽しいので、今後も地方遠征して、
せどり→温泉→せどり→温泉で攻めて行きます。

せどりばかりもあれなんで、気分転換に観光する事にしました。
日本屈指の大鍾乳洞、秋芳洞に来ました。
IMG_2438.JPG (2).jpg
IMG_2449.jpg

大きな入り口に飲み込まれそうな感じです。
この入口、20メートルの高さがあるそうです。
IMG_2451.jpg

中はびっくり広くて、ちょっとひんやりしています。
この洞くつの長さ1キロくらい続きます。
IMG_2464.jpg

百枚皿、段々になっています。
IMG_2468.JPG (2).jpg

最後はタイムトンネルです。
IMG_2479.JPG (2).jpg

過去から未来へと続きます。
IMG_2483.JPG (2).jpg

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend