くまモンせどり

くまもん
この記事の所要時間: 356
いつも応援クリックありがとうございます。
ここまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/


くまモンしてきました。いや、九州に行ってきたという事なんですけどね。IMG_3547

前回と同じくハイエースを借りて、
“九州縦断ホビーせどり弾丸ツアー”です。
上から下へ何県もまたいで、くるっと回ってきました。

IMG_3533

いつもホビーせどり出発前に実況中継で
ハイエースにお宝満載宣言をしよう!と思うのですが、
全然せどりできなかったら淋しいので、
ちょっとズルいですが、今回も事後報告です。

こんな感じ
IMG_3577

IMG_3588

 

実はこれ以上に買ったお店やヤマトの営業所からも
ダンボール10箱ほど送ったので、一回の仕入れ量としては
過去最高量かもしれませんね。

IMG_3561

小さな個人店から大型量販店までいろんなお店を次々と回って、
九州に地域貢献してきました。

何よりも今回、じぇじぇじぇ!なお宝を発見したんです!

店に入るなり、何かに呼ばれた気がして
その商品を手に取って検索すると…

1850,00円!

これだ!

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/583/

ちょっとびっくりしました。

値札を見ると52500円。
ちょっと高いけど、売れたら10万くらい利益出るので、
まあいいかと思ってレジに持って行くと
さらにじぇじぇじぇ!な出来事がありました。

レジに持っていき、店員さんがピッとバーコードを読みとると、

¥20,000

WHY ?

定価52,500円→20,000円

どうやら間違いではなく、値下げされていたのに
値札を変えてなかったようです…

この瞬間、利益がぴょんと30,000円乗りました。

185,000円で売れたとして、Amazon手数料を差し引いて、

157,000-20,000=13,7000 円の利益です。

後で商品について色々調べて見たら、
かなりのレアもののようですね。

今もヤフオクで中古でも10万くらいで落札されているようなので、
それを新品2万(輸送箱未開封)で買えたのは
かなりありえないラッキーな出来事ですね。

ネタばらしをすると、実はこれ大手家電量販店で普通に売ってたんですけど、
あれだけ集客力があるのにこのお宝に誰も気がつかないんですね。

こういう時にやっぱりホビーせどりをやってて良かったな〜と思います。
そのおかげで一瞬にしてこれの価値に気がついて、
かんたんに十数万稼げるものを手に入れたわけです。

僕はどちらかというと、こうしたレアなものを探すのが、
せどりの醍醐味だと思っています。
なんかトレジャーハンターみたいでいいじゃないですか。

定価よりもちょっと高くなってるくらいじゃなくて、
誰もがびっくりするようなプレミア価格のものを
こんな風に安くせどり出来たら、達成感があって気分いいですからね。

あとこれは買ったものではないですけど、
あちこち回っていたらこんなのありました。

IMG_3574

HY2M 1/12 MS-06J ザクII
マスターマインドジャパンバージョン (MMJ COLOR VERSION)
黒ザク
2007年11月発売

これ定価40万くらいするんですけど、
今は新品だと100万くらいで取引されてるみたいですね。

実は何年か前、発売当時に入手できるチャンスがあったんですけど、
最後の最後で40万か〜と躊躇して結局、買わなかったのを後悔しています。
今なら即買いますけどね。もちろん自分用で。

実物を見たのは、これがはじめてだったので
ちょっと感動しました。

あ、こんな素敵なローソンもありました。
ガンダムファンにはたまりませんね。

IMG_3527

そういえばローソンってガンダムカラー(白、青、黄色)に近いので、
あんまり違和感なく収まってる気がします。たぶんそれを意識して、
黄色の枠にしたんじゃないかって勝手に思いました。

ちょっと脱線しましたが、
次はどんなお宝に巡り会えるか楽しみです。

■最近、ホビーせどりで売れたものです。

結構、いろんなところで見かけますね。

3,675円仕入れ→15,779円

これです。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/584/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend