手羽先せどり

この記事の所要時間: 324

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

今回のGW はどこにも出かけず家でゴロゴロするつもりだったのですが、
家族から「やっぱりどこかに出かけたい!」と言われたので、
どこに行きたいのかしぶしぶ意見を募ると、
息子から「世界の山ちゃんに行きたい」と言われました。

どうやら前回の名古屋旅行で行った、
世界の山ちゃんの「幻の手羽先」がかなりお気に入りのようです。

参考記事
・名古屋まんだらけせどり

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/558/

確かにカリッとしてて、あのピリ辛感はクセになります。
というわけで世界の山ちゃんを目指す事にしました。

が!

あいにく愛媛はもちろん、四国には「世界の山ちゃん」がないので、
最寄りの店舗をネットで検索すると、

広島市…

という事で、愛媛から約200キロ離れた広島市内の世界の山ちゃんまで
「幻の手羽先」を求めて行く事にしました。
愛媛→広島へ車で行くにはしまなみ街道を通って行く必要があります。

IMG_2966.JPG (2).jpg

天下のGW ですが、地方からの出発という事もあって、
普段よりも車は多いな〜というくらいで
テレビで見るようなあの渋滞にはほとんど引っかからず、
目的地の広島へ到着しました。

そしてお目当ての世界の山ちゃんの
「幻の手羽先」を堪能しました。

IMG_2968.JPG (2).jpg

名古屋で食べたあのカリッとジューシー感は同じでした。
帰りに「幻の食器」をくれました。

IMG_3031.JPG (3).jpg

愛媛に帰るのが面倒になったので、
そのまま広島市内のホテルへ泊まって、
次の日は愛媛に帰りながらのんびりドライブです。

途中、通りすがりで目についた老舗っぽいおもちゃ屋さんに入って見ると、
これが大当たりで定価超えのお宝がぎっしりでした。
店内には所狭しと古いトミカやプラレール、
戦隊ものやLEGOなどがたくさんあります。

店内を物色していると、その中でもひときわ目に付くものがありました。
ファミコンよりもさらに古いエポック社のゲーム機、
「テレビ野球ゲーム」「カセットビジョン」の新品本体です。

気になったのでちょっと調べてみると1980年前後の発売だったので、
今から30年前の商品ですね。
ちなみにこんなやつです。

・カセットビジョン
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/559/

なんかすごい値段がついていますね・・・
これらは僕が幼稚園児だった頃の商品です。
今見てもなかなかいいデザインですね。

確か家にあったような、なかったような…
なぜか電源スイッチを入れても、
今のようにすぐに画面が出ないあのブラウン管テレビを思い出しました。
他にも「おでかけわんわん」とかもありました。

これもわかる人にはたまらない一品ですね。
それを見た他のお客さんも思わず「懐かしい〜」と連呼していました。

当時、犬のおもちゃを連れて出掛けるというこの商品のCMは
かなりセンセーショナルでしたからね。女の子のクリスマスプレゼントの定番でした。
せどりはこうした懐かしいお宝に出会いながら稼げるのが面白いですね。

いろいろ仕入れましたが、最終的に今回の旅費を浮かすどころか、
かなりのプラスが出る小旅行となりました。
IMG_2989.JPG (2).jpg

普段ではなかなか来る機会のない場所での「ついでにせどり」は
楽しいのでやめられません。
次はどんなお宝に出会うのだろうか…

あと今回の移動中に食べたご当地メニュー
B級グルメでもお馴染みになった焼豚玉子飯
IMG_2990.JPG (3).jpg

せんざんき(鳥の唐揚げ)竜田揚げとはちょっと違います。
IMG_2991.JPG (3).jpg

ジャコカツ(じゃこ天に衣をつけてさらに揚げたもの)
IMG_2995.JPG (3).jpg

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend