北海道にホビーせどり遠征に来ました

IMG_4085
この記事の所要時間: 227

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでここまでブログランキングが上がっています。


http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

今日はホビーせどり遠征で北海道です。

北海道に来たのは人生二回目で、
去年の夏にも来た(観光メイン)ので約一年ぶりです。

愛媛から北海道へは直行便がないので、名古屋で乗り継ぎです。

IMG_4053 IMG_4055

「おもちゃ買うためにわざわざ四国の愛媛県から
北海道に行くなんて馬鹿げてる」と思うかもしれませんが、
僕は全然平気です。

人がやらない事に意味があると思っているので、
それがもし沖縄でも青森でも気か向けば行きます。

まあホビーせどりをしてなかったら、
こんなにあちこち行かなかったかもしれませんけどね。

単純におもちゃを買って稼げるし、
行ったことのない所へ行くのも楽しいんですよね。

実は少し前にチーム矢野のメンバー限定チャットルームで、
北海道のあるおもちゃ屋さんが話題に上りました。

そのおもちゃ屋さんが、次の事業展開をするために
お金が必要らしいので、少しでも貢献できたらいいなと思ったのが、
今回の北海道せどりのきっかけです。

早速、そのお店に行って来たんですけど、とにかく凄かった…

僕もこれまで西日本を中心に数々のおもちゃ屋さんを回ってますが、
このお店のお宝保有率は圧倒的でした。

とは言ってもAmazonで売れる感じのものではないんですけど、
出すところに出せば何十万とかになるものが当時の状態のまま
ゴロゴロありました。

僕が幼稚園の頃、ばあちゃんに買ってもらったものが
普通にあったりして、懐かしい気分になりました。

それらは流石に売り物ではありませんでしたが、
価値あるものを見る事ができましたね。

あ、ファミコンとかもありました。
IMG_4063

もちろん、ホビーせどりもしましたよ。
ダンボール2箱ちょっとです。

初日としてはまずまずの感じです。
お店の人も喜んでくれたので来て良かったです。

それにしても、北海道はワイルドです。

あまりの巨大さにビビりました。
IMG_4068

IMG_4071

 

IMG_4072

端に写っている車と対比して見てください。もはや怪獣です。

どうやらここはお土産を売っている所らしいのですが、

入り口ではカレイが干されていたり、
IMG_4079

毛皮が売っていたり、巨大なカニも容赦なくザクザクいました。

IMG_4073 IMG_4077 IMG_4075

完全に”銀牙 流れ星銀”の世界です。

IMG_4078

よーく見ると思わず笑ってしまうお店の名前ばかりです。
IMG_4082
夜は本場のジンギスカンです。雪だるまというお店です。
思った以上にヘルシーなのでいくらでも食べられます。
IMG_4086 IMG_4087 IMG_4085

今日はこの辺で。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend