この記事の所要時間: 26

実は先日、ブログのサイドバーに貼ってる激安のプチプチが
なくなったから注文して欲しいとスタッフから要望がありました。

ヤフオクの発送で毎日のように使ってるのでかなり重要な梱包資材です。

このプチプチはいつも楽天で買っているので、
慣れた手つきでササッと注文を済ませました。

それがあの事件の引き金となってしまうとは思いもよりませんでした。
数日後、僕のヤフオクとは別に運営している岩盤浴から電話がかかってきて、
「大量にプチプチが届いたけどこれ何じゃい?」と連絡がありました。

注文確定のメールを見てみると、確かに岩盤浴の住所です。

たまに岩盤浴で使うものも楽天で買うので、
どうやら送り先の選択を間違ったみたいです。

あちゃ〜
ヤフオクの発送をしている事務所から岩盤浴へはその距離およそ50キロ離れた場所です。

とりあえず楽天でもう一度、プチプチを買い直し、
岩盤浴にプチプチあっても仕方がないのでドライブがてら取りに行くことにしました。

このプチプチ僕が知っている中で日本一安いんですけど、
いつも5ロール送料込み6000円で頼んでるので、かなりの量になります。

一度、せどらーのharaさんが注文して部屋がエラいことになっていました。
思わず笑っちゃいましたが、それをネタにしてたのはさすがでしたね。

サイドバーのプチプチ記事に注目
http://hara-sedori.net/

話がそれましたが、その岩盤浴の近くにフィギュアやプラモデル、
DVDやゲームを置いてあるお店があるので覗いて見たら…
IMG_0050.jpg

いやーヤバいね。
僕は知ってるんです・・・
この店、すでに定価から1〜3割値引きした値札が貼ってあるんです。

つまりその値札から50%オフ、定価からすると完全に半額以下のオンパレードです。
というわけで、せどりしました。

これは店の陳列ではなく、僕が買ったものの一部です。
IMG_0051.jpg

あとDVD、Blu-ray、ゲームもザザっとですが買いました。
IMG_0052.jpg

文字通り、在庫一掃に協力しましたね。
安く買えたので利益率はかなり良さそうです。
こんな感じ。
IMG_0058.jpg

これではもうプチプチは積めませんね。
プチプチの注文を間違ったおかげで、引き寄せられた絶好のせどりでした。

せっかくなので久しぶりに岩盤浴で汗を流して帰りました。
結局、岩盤浴に置き去りにされたプチプチ
IMG_0054.jpg