池袋でボコられました

この記事の所要時間: 32

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/338/

東京二日目のレポートです。

ゆっくり青山で買い物しようと思いましたが、
「やっぱりまんだらけは制覇したい!」と血が騒ぐので行ってきました。
池袋まんだらけ
IMG_0379.JPG (2).jpg

オープンと同時にgo!
しかし…

うん、ないね。
フィギュアがない

そもそも取り扱ってないみたい…
「これはジオン軍のしわざか?」とおもいましたが、
知らずに宿泊先の青山からわざわざ池袋まで来た自分が恥ずかしいです。

電車の乗り継ぎ、苦手なのに…
もう一方的にボコボコにされた気分です。

池袋のまんだらけにはフィギュア等ありませんので気をつけてください。

その帰り道、とぼとぼと「もはやここには二度と来るまい…」と歩いていたら
「ふぐ雑炊」の文字に惹かれ昼食にする事にしました。
IMG_0378.JPG (2).jpg

美味しい刺身もついてて1000円でこの内容は安い気がします。
ふわっとした温かいふぐ雑炊に癒されて、元気を取り戻しました。

つぎは秋葉原にあるまんだらけコンプレックスへ。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/339/

ここは「まんだらけ史上最強店舗」らしい。
IMG_0383.JPG (3).jpg

ビル丸ごと、8Fまでまんだらけです。
入ってみると、ショーケース中心の陳列でした。

見た感じビームはあまりつかえそうにありません。
得意のプラモデルコーナーはかなり少なめでしたが、
なんとか5、6点せどりました。

あとは数棚とショーケース内のものを物色。
こういうところはある程度、目利きができると楽ですね。

結局、ここではダンボール一箱分でしたね。
プラモデルがなかったら厳しかったです。

それなりにお宝はありましたけど、
せどり的にはあまり楽しくなかったです。

やっぱりがっつりとせどりするなら
中野や大阪のまんだらけが好きですね。

商品を所狭しといっぱい陳列している方が倒し甲斐があります。
個人的には大阪のまんだらけが理想的ですね。福岡も良かったか。

まんだらけコンプレックスを出て、
通り道にあったフィギュア系ショップをついでに覗くと
プレミアのついたプラモデルがあったので買いました。

そして、その後は銀座へ。
10階建てのユニクロの前を通りましたが圧巻でした。
IMG_0388.jpg

その反対側、お目当てのDOVER STREET MARKET Ginza COMME des GARCONS。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/340/

IMG_0389.JPG (2).jpg

ここには服を見に来たのですが、
店内に大きなハチのオブジェや
巨大なゾウのオブジェがあったりしてなかなか楽しめました。

IMG_0390.JPG (2).jpg
IMG_0392.JPG (2).jpg

東京まんだらけ4店舗制覇のご褒美にシャツを買いました。
全国に店舗あるまんだらけの中で、
まだ行っていないまんだらけは栃木と名古屋の二店舗のみです。
もうすっかりまんだらけラブです。

栃木になかなか行く機会がないので、それがちょっと今の悩みです。
そんなことを思いながら電車を乗り継ぎ、羽田空港へと向かいます。
空港内のカレー専門店でカレーを食べました。

IMG_0394.jpg
大盛を頼んだら、ライスに対してルーが少なくてかなり苦戦しました。
飛行機に乗って愛媛に着いたら友近に迎えてもらいました。
IMG_0396.JPG (4).jpg