ホビーせどり 奇跡の店

この記事の所要時間: 226

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

先日、ホビーせどりをしに、地方のそのまた地方へ侵略に行きました。

そこでとあるお店がすごかったという話です。
さびれた商店街の中、ひっそりとたたずむ見た目からすでに
かなり年季の入ったレトロな雰囲気漂うお店です。

店に入ると少しじめっとしていました。
店内の様子としては、ガンプラやダンボール戦機などは最新のものを取り揃えつつも、
その周りはすでに何世代も前の戦隊ものや仮面ライダーもの、
あとは全くいつのものがわからない若干、天井の照明で色あせた商品が山積みで並んでいます。

店主に挨拶をしてビームせどりをはじめます。
レゴのコーナーに行くと、Amazonランキングが残念なものの、
店内全てのLEGOがプレミア商品でした。

商品が古いからか、定価よりも1〜2割ほど値引いた金額がついていて、
Amazonではその値段の二倍以上の金額がついています。
IMG_2076.jpg

他にはマニアなら泣いて欲しがりそうなデッドストックのリカちゃん人形にも
ほとんどプレミアがついていました。

その他目についたものは一時期、ヤフオクで高額取引されていた
人生ゲームのライブドアバージョンもありました。
裏にはしっかりホリエモンも写っています。

起業した当初、堀江さんの事をヒーローのように思っていました。
懐かしさに包まれ、まるでタイムスリップしたような感覚を味わいながら、
ふとショーケースに目を向けた時、衝撃的なものを発見しました。

スーパーファミコンの「ロマンシングサガ」などが
当時のまま普通に売られているのです。
ゲームボーイのソフトなどもたくさんありました。

つまり店内が昭和、もしくは平成の初期のままでした。
それにしても店内の湿度が高い…

長期戦には向かないと判断して、利益の出るものものをいくつかピックアップしました。
が、ここでトラップカードが発動します。
支払いにクレジットカードが使えないのです。

普段、クレジットカードを使っている僕はあまり現金を持ち歩いてなく、
土地勘もないのでATMを探すのは厳しいので、
手持ちの予算内で割愛して選ぶことにしました。

結局、3万円ほど買うと嬉しかったのか、
端数をまけてくれました。
もっと時間をかけて丁寧に店内を調査すれば、
まだまだお宝がありそうな雰囲気でした。

もしもこのお店がAmazon出品をしたら結構儲かるのにな〜と思いつつ
店を後にしました。
地方にはまだまだこのような時が止まった奇跡の店が多く残されているのでしょう。
また今度、現金持って行ってみようと思います。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend